ローズクリニックは山口県 新下関駅から徒歩1分の美容皮膚科です。

山口県 新下関駅から徒歩1分の美容皮膚科です。

TOPICS

2022.10.21

ハイフとインフィニどっちがいいの?たるみに効くのは?「下関でハイフ」

 

ハイフは当院でも大人気の治療ですがその理由は

たるみがグイッと引き上がる!
即日実感、効果長持ちで痛くない!

ですが、何度も続けているとやはり、もう少し効果が、、、

と思ってしまうのが乙女心ではないでしょうか?

美容治療はハイフのような痛みやダウンタイムのないものが人気ですが、実は痛みやダウンタイムが大きい治療の方が効果も高い場合はが多いんです。

ハイフは効果も高くてコストパフォーマンスも良くて初めての美容治には最適なのですが、やはり効果には限界があります。

 

また、どんな治療でもそうですが、向き不向きがあります。

ハイフは、痩せてらっしゃる方より少し脂肪がついてる方の方が効果が高いです。

またハイフは脂肪減少効果があるとも言われてますので小顔になりたいと思ってらっしゃる方にもオススメできますが、ハイフをやってみたけど、もう少し効果が欲しい!

そろそ初心者コースを卒業したいと思われている美容治療上級者におススメなのがインフィニハイブリッドです。

インフィニハイブリッドは

お肌の張りも肌質も自己最高レベルへ。
弾力性のある美しい肌に導きます!

インフィニは世界初のフラクショナルRFハイブリッドです。

今レーザー若返りで治療でもっとも効果が高いと人気のあるフラクショナルレーザー(皮膚再生治療)とタルミを取る治療において知名度の高いRF(高周波による引締め治療)機器の双方のメリットと治療効果を一台の機器に凝縮させた機械が『INFINI インフィニ』です。

 ハイブリットと呼ばれるわけはRF(高周波)を照射するためのプローブが肌の表面からRFを伝えるタイプ(SFR)と

より深く正確に深部に伝えるニードルタイプ(MFR)の2種類あることに由来します。

この2つのプローブを両方使って治療する事により効果も飛躍的にアップしました。

肌の表面からRFを伝える(SFR)はフラクショナル状(点状)に高周波の熱をお肌に照射していくことで硬くなった角質を薄くアブレージョン(剥離)していきます。 ニキビや毛穴といった肌質の改善をしたい方や角質のお掃除によるくすみ除去が可能ですし浅いシワには即効性が期待できます。

●SFRは

①ピーリング効果によるくすみ除去が出来る。

②ニキビや毛穴や浅いシワに効果がある。

③ニードルタイプと違い痛みがほとんどないので、痛みに弱い方も安心して治療を受けることが出来る。

 

ニードルタイプのMFRは極細の針ををお肌に突き刺し針の先端から高周波の熱を出します。

しかも針の深さを3段階に変えていれるのですが、それをフラクショナルですから面で緻密に入れていきます。

ハイフはラインで入れていくので、熱の入り方が均等でなく治療にばらつきが出やすいです。

インフィニは真皮の狙った深さに物理的な確実さで熱を入れますので、線維芽細胞を活性化させコラーゲンエラスチンを増産させ弾力を失った真皮を再構築していきます。

深いしわやニキビ跡、広がった毛穴といった凹凸治療を施していきます。

●MFRは

①真皮の深いところに熱が入るので土台から肌を持ち上げてくれる。

②線維芽細胞を活性化するので自分の肌力で自然にリフトアップできる。

③深いシワや広がった毛穴にも効果が高い。

④治療効果の持続性が非常に高い。

 

ただし、インフィニハイブリッドは麻酔が必要ですし治療直後は赤みや表皮の細かい剥離等もおこりますので、ハイフのようなノーダウンタイムではありません。

その代わりにハイフと比較しても大きな治療効果が期待できます。

 

まとめると

①ハイフは熱を線で入れていくがインフィニは面で入れていくので効果が高い。

 

②目の下のタルミやまぶたのタルミにはインフィニの方が段違いに効果が高い。

 

③インフィニは表層に面で熱を入れることが出来るので、肌質感の改善できる。

 

④イニフィニはニキビ跡の凹凸や年齢肌の流れ毛穴にも効果がある。

 

⑤MFR(針を使う治療)SFR(針を使わない治療)どちらかを選ぶならMFRがオススメ。

 

またフラクショナルと言うとエコツーと比べられる患者様も多いですが、インフィニはタイトニングが得意でエコツーは細胞の入れ替えによる肌質の改善が得意です。

治療の主目的は似ていますが、少し方向性が違います。

また、エコツーの方がアグレッシブな治療なので、ダウンタイムが長めですがお肌の凹凸には良く効いたりします。

こちらも、また機会があれば詳しくご説明させていただければと思います。

 

ご興味があれば、カウンセラーが詳細にご説明いたしますので、ぜひ無料カウンセリングをお申込みください。

 

ローズクリニックのハイフはこちら↓

 

 

ローズクリニックのインフィニハイブリッドはこちら↓

 

NEWS & BLOG一覧へ戻る
ローズクリニック採用募集 ローズクリニック公式インスタグラム ローズクリニック公式ツイッター ローズクリニック公式ライン ローズクリニック4コマ漫画記事一覧

診療日カレンダー

…休診日

休診日中に頂いたメールフォームでのお問い合わせへの折り返しのご連絡は、休診日明け以降となりますので予めご了承くださいませ。