ローズクリニックは山口県 新下関駅から徒歩1分の美容皮膚科です。

山口県 新下関駅から徒歩1分の美容皮膚科です。

TOPICS

2024.01.13

脱毛の機種選びのポイントをプロがアドバイスします。「山口県で医療脱毛するならローズクリニック」

脱毛の機械はこれが一番いい、これはダメだと言う情報がネットには沢山あって選べないという患者様が多いですよね。

今回はそんな声にお応えして現場で脱毛治療をしているプロの目線で脱毛機を選ぶ際のポイントをお伝えさせていただきます。

 

1)ネットの「脱毛機ならこれ一択」と言う言葉に惑わせられないで!

たとえば、ハンドバッグならエルメスのバーキンが一択と言われたらどう思います?

「え---?バーキンって使いずらいよね!」

「あんなに高いハンドバッグなんて無理!」

確かに憧れのブランドだけど、コスパや実用性は疑問だよね?って思われた方もいらっしゃいませんか?

 

 

ハイブランドがよければ、もう少しお手頃なセリーヌもあれば、ロエベもありますよね。

ケイト・スペードのように、オシャレなのにリーズナブルな価格のブランドもあったりします。

 

 

脱毛機もメーカーがたくさんあるし、機種も色々あります。

ただ、脱毛機は身に着けるものじゃないので、ハイブランドのバックとは違います。

私は安くて、痛くなくて、速くツルツルになれば、それでいいと思います。

やはり治療費と効果のバランスのとれた機器が一番だし、実際に患者様の満足度も高いです。

 

2)ネットの情報をうのみにしないで!

脱毛で検索すると色々な情報がネットに上がっていますが、ちょっと待って下さい。

その情報本当ですか?

脱毛治療を毎日一生懸命にしている現場からみると、え!?って言うような情報がネットには溢れているのが、現実です。

 

「医療脱毛はアレキサンドライトレーザーが一番効果が高い」

*ワキやVIOに関しては真実だけど、全身脱毛の産毛には弱い。

 

「IPL脱毛はエステの脱毛方式と一緒なので、効果がない」

*医療用IPLはエステの機械とは別物と言っていいくらいパワーも効果も違う。

 

「蓄熱式は毛周期に関係ないので、1か月に1回治療が出来る」

*エビデンス無し、実際に当院でも月一回の治療を試してみたが2か月に1回と大差ない結果でした。

などなど、数え切れないほどフェイク情報が上がっています。

 

3)大切なのは、脱毛治療を受ける方の個性です。

「全身完璧にツルツルにしたいのか、多少残っても自己処理が楽になればいいのか?」

「コストパフォーマンス重視なのか効果重視なのか?」

「お肌は白いのか肌の色が濃いのか?」

「痛みに強いのか弱いのか?」

「肌が強いのか弱いのか?」

「20代の脱毛なのか、ご年配の介護脱毛なのか?」

このような条件によって使用する脱毛機は変わってきますし、変わるのが当たり前だと思いませんか?

 

A子さんにとってベストな機械がC子さんにとってベストだとは限りません。

だから、ローズクリニックでは多数の脱毛機械をご用意しております。

それは、「たくさんの選択肢がある事が患者様の一番のメリット」だと考えているからです。

ぜひご要望を遠慮なくおっしゃって下さい。

初回カウンセリングはしっかりお話をお伺いするために60分取らせていただいておりますので、どんな些細な事でもどんどんご質問下さい。

実際に治療をおこなっている医療の現場プロとして責任をもってアドバイスさせていただきます。

 

4)ご心配ならぜひGoogleの口コミを覗いてみてください。

 

ローズクリニックってどうなんだろう?本当に効果があるのかな?そう思われたら、ぜひGoogleの口コミをご覧ください。

jaguar「ジャガー」

ずっと気になっていたVIO脱毛で通っています。
一回の施術で効果が感じられたので、これからが楽しみです。
無理な勧誘など一切なく、医療脱毛にしてはお値段もお手頃だと思います。他箇所も、スタッフの方と相談しながら検討していけたらと思います。

八木貴恵

全身脱毛をしましたが、痛みはあまり感じませんでした。効果はかなり感じる事ができています。現在は自己処理はほぼしなくてよい状態になりました。

えぬえむ

髭脱毛で通っています。6回コースで次回3回目です。ツイン脱毛していますが、1回目でだいぶ効果が実感できました。スタッフの皆さんは優しい方ばかりなので通いやすいです。まだ2回しか受けていないので評価4にしました。

 

もちろん、厳しいご指摘の口コミもございますが励みになる嬉しい口コミも多数ございますので、ぜひご参考にされて下さい。

 

5)ネットの情報で迷子にならずに、カウンセリングに来ていただけると嬉しいです。

ローズクリニックは押売りもありませんし、カウンセリングは無料でさせていただいております。

迷ったらぜひお話だけでも聞きに来られて下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ローズクリニックの脱毛のホームページはこちら

 

 

初めて脱毛される方はよろしければ、こちらもお読みください。

 

 

お電話でのお問い合わせも大歓迎ですが、LINEでのご相談も受け付けていますので、LINEのお友達登録もよろしくお願いします。

ローズクリニック tel:0832426411まで

*電話番号をクリックするとお電話をかけられます。

 

LINEのお友達追加はこちら↓

https://lin.ee/2nX9v8O

また、申し訳ございませんが電話受付とLINEの返信は9:30より18:00までとさせていただいています。

 

ご相談したい方、予約したい方はこちら

 

*****************************************************

美容皮膚科 ローズクリニック

751-0873山口県下関市秋根西町3-7クエスト内

電話083-242-6411 fax083-242-6412

*****************************************************

NEWS & BLOG一覧へ戻る
ローズクリニック採用募集 ローズクリニック公式インスタグラム ローズクリニック公式ツイッター ローズクリニック公式ライン ローズクリニック4コマ漫画記事一覧

診療日カレンダー

…休診日

休診日中に頂いたメールフォームでのお問い合わせへの折り返しのご連絡は、休診日明け以降となりますので予めご了承くださいませ。