ローズクリニックは山口県 新下関駅から徒歩1分の美容皮膚科です。

山口県 新下関駅から徒歩1分の美容皮膚科です。

TOPICS

2023.09.12

脱毛の回数を少しでも少なくしたいなら!「山口県で脱毛するならローズクリニック」

 

医療脱毛するなら、少しでも早く卒業したいですよね。

医療脱毛はエステと違い卒業(もう生えて来ない)できるのが特徴です。

でも、正直言って回数にはかなり個人差があるんです、、、

 

それでは、まず少ない回数で卒業できる方の特徴をご説明させていただきます。

①肌が白い

②毛が太くて黒い

③お肌が強い

この3つです。

 

その理由は

①肌が白いと脱毛の光が毛のみに反応するので、効率がよい。

②毛が太くて黒いと脱毛の光が効率よく毛に反応して熱に変換されるので効果が高い。

③赤みや火傷になりにくいと機械のレベルがあげられるので効果が出やすい。

もちろん、毛の太さや毛の色は自分ではどうしよもないんですが、①の肌の色は気を付けるとけっこう違うんです。

 

 

この写真のように真夏でもできるだけ肌の露出を少なくして日傘で紫外線防御していただくだけで全然ちがいます!

海に行ってついついガンガン日焼けしてしまうとレベルを落とさざる得ないので効果がガタ落ちになってしまいます。

 

私はVIOだから日焼けなんか関係ない!って思ってらっしゃる方ちょっと待ってください!

実はVIOで多いのはカミソリ負けの色素沈着!これも地味に施術効果を落としてしまいます。

できるだけお肌に優しいカミソリを使いカミソリ負けしないように気をつけてくださいね。

 

 

 

そして③のお肌の強さですが私、肌が弱いんですっておっしゃる患者様の大多数が乾燥肌だったりします。

特に脱毛では肌の水分量が足りないと火傷になったり赤くなったりする原因になってしまいます。

ホントに保湿だけで全然違うので、ボディローション等を使ってしっかりと保湿してください。

毎日続けるのが、面倒な方はせめて前日の晩と治療日の朝はしっかり保湿して来てください。

そして保湿はカミソリ負けや色素沈着にも効きますから、しっかり保湿する習慣をつけてください。

 

 

せっかく医療脱毛するのならできるだけ少ない回数で卒業できるように、少しだけ頑張ってみられませんか?

 

ローズクリニックの脱毛のホームページはこちら

 

初めて脱毛される方はよろしければ、こちらもお読みください。

 

お電話でのお問い合わせも大歓迎ですが、LINEでのご相談も受け付けていますので、LINEのお友達登録もよろしくお願いします。

ローズクリニック tel:0832426411まで

*電話番号をクリックするとお電話をかけられます。

 

LINEのお友達追加はこちら↓

https://lin.ee/2nX9v8O

また、申し訳ございませんが電話受付とLINEの返信はは9:30より18:00までとさせていただいています。

 

ご相談したい方、予約したい方はこちら

 

 

NEWS & BLOG一覧へ戻る
ローズクリニック採用募集 ローズクリニック公式インスタグラム ローズクリニック公式ツイッター ローズクリニック公式ライン ローズクリニック4コマ漫画記事一覧

診療日カレンダー

…休診日

休診日中に頂いたメールフォームでのお問い合わせへの折り返しのご連絡は、休診日明け以降となりますので予めご了承くださいませ。