ローズクリニックは山口県 新下関駅から徒歩1分の美容皮膚科です。

山口県 新下関駅から徒歩1分の美容皮膚科です。

TOPICS

2023.03.11

ホクロをシミ取りレーザーで取れるってホント?「山口県でほくろ取るならローズクリニック」

先日患者様が、ある皮膚科で「ホクロもシミと同じ黒だからシミ取りレーザーで取れるよ!」って言われたんだそうです。

「ローズクリニックさんはシミ取りもやってるのになぜフラクショナルレーザーって言う特殊なレーザーを使うんですか?」と疑問に思われたみたいです。

そう言われてしまうと当然そう思われますよね。

 

実は、当院でもシミ取りレーザーでの、ホクロ除去をスタッフで試してみた事があるんですが、、、、、

結論から言えばシミ取りレーザーで、ホクロ除去は出来ないとは言えないがおススメは出来ないです。

 

その理由は

①盛り上がったホクロは色だけ取れて盛り上がりは残るのでホクロがイボになってしまう

②平らなホクロでも色素が深い場合は取れずに残ってしまう

このような理由で当院ではホクロのように盛り上がった患部にも対応できるフラクショナルレーザーを使用してホクロ取りを行っています。

やはりシミ取りレーザーはシミだけに使うのが良いようです。

 

*フラクショナルレーザーは通常のCO2レーザーと違いホクロに微細なレーザーを多数当てる事でホクロの組織を安全に除去します。

通常のCO2レーザーのような単一のレーザーメスでは傷になりやすいですが、フラクショナルレーザーは同時に複数の極細レーザーを照射するので傷になりくいです。

 

 

ホクロは当院の人気の施術で治療経験も豊富な為安心して治療を受けていただけると思います。

またホクロの除去をするなら、職場や学校が変わる4月前の3月がおススメです。

 

ローズクリニックのホクロ取りはこちら

 

お問い合わせご予約はこちら

 

*****************************************************

美容皮膚科 ローズクリニック

751-0873下関市秋根西町3-7クエスト内

電話083-242-6411fax083-242-6412

*****************************************************

 

 

NEWS & BLOG一覧へ戻る
ローズクリニック採用募集 ローズクリニック公式インスタグラム ローズクリニック公式ツイッター ローズクリニック公式ライン ローズクリニック4コマ漫画記事一覧

診療日カレンダー

…休診日

休診日中に頂いたメールフォームでのお問い合わせへの折り返しのご連絡は、休診日明け以降となりますので予めご了承くださいませ。