ローズクリニックは山口県 新下関駅から徒歩1分の美容皮膚科です。

山口県 新下関駅から徒歩1分の美容皮膚科です。

TOPICS

2023.02.25

エステ脱毛も進化しているんですね!「山口県で脱毛するならローズクリニック」

先日エステ脱毛から当院の医療脱毛にお乗り換えいただいた患者様から興味深い話をお聞きしたので、ブログに書いてみます。

 

そのお話しは、エステ脱毛でも「ぽろぽろ毛が抜けるんで最初は喜んでいたんですが、当てるのをやめるとやっぱり生えてくるんです!

エステ脱毛からの乗り換えの患者様は皆さんやめると生えてくる(泣)からとおっしゃるので、それは今までもそうだったんですが、、、、

 

驚いたのがぽろぽろ毛が抜ける、照射直後に毛が飛び出してくる(ポップアップと言います)とおっしゃられた事です。

 

この現象はハイパワーの医療レーザの特徴だったんで、エステ脱毛なのになぜ??って思って調べてみたところ・・・

エステ脱毛でもパワーが凄く上がっていました!(驚)

でも、エステは高出力の脱毛器は使えないはずなのに?と思ったら光を出す時間に秘密がありました。

まずは、この図を見てみて下さい。

 

左の光は最大値は右端の光の3倍近くありますが、トータルの出力は一緒なんです!

つまり光を出す時間を3分の1にすると3倍の強さで打っても大丈夫と言うことです。

 

今までのエステの脱毛はただパワーが弱いだけだったので、毛も抜けずあまり効果を体感できなかったのが、これにより施術後に毛がぽろぽろ抜けると言う効果を実感できるようになりました!

これは凄い進化ですよね!!

でも確かにぽろぽろ抜けはするのですが、やはり時間が短すぎて出力が足りないため、毛根や毛乳頭に十分なダメージが与えられないので、また生えて来てしまうのです。

 

ですから、ワックス脱毛のようにとりあえず、毛が抜ければよいと言う方には新型のエステの脱毛機はオススメかもしれませんが、永久脱毛を望むならやはり医療脱毛が一番良いと思います。

また、推測ですが、このような毛根を破壊せずに毛根に刺激を与え続けると硬毛化がおこるリスクが高まると当院のドクターは申しております。

*硬毛化の説明漫画はこちら

 

今回は機器の話になってしまったので、少し難しい話になりましたが、エステの脱毛はやはり永久脱毛にはならないので、お試しで毛が抜けたからと言って永久脱毛になると勘違いしない方が良いと思います。

 

ローズクリニックの脱毛はこちら

 

ご質問お問い合わせはこちらから↓

 

*****************************************************

美容皮膚科 ローズクリニック

751-0873山口県下関市秋根西町3-7クエスト内

電話083-242-6411fax083-242-6412

*****************************************************

NEWS & BLOG一覧へ戻る
ローズクリニック採用募集 ローズクリニック公式インスタグラム ローズクリニック公式ツイッター ローズクリニック公式ライン ローズクリニック4コマ漫画記事一覧

診療日カレンダー

…休診日

休診日中に頂いたメールフォームでのお問い合わせへの折り返しのご連絡は、休診日明け以降となりますので予めご了承くださいませ。