ローズクリニックは山口県 新下関駅から徒歩1分の美容皮膚科です。

山口県 新下関駅から徒歩1分の美容皮膚科です。

NEWS & BLOG

2022.11.24

ニキビ跡は治せない?

 

ニキビ跡って改善する方法ってあるの?

 

「皮膚科に行って診てもらったけど、ニキビ跡は瘢痕だから治せないって言われた。」

「ニキビ用化粧品では1mmも変わらなかった。」

「ピーリングを何度もしてみたけど、ほとんど効果なかった。」

 

そうなんです、ニキビは皮膚科で治せるんですが、ニキビ跡は瘢痕やケロイド治療が出来るところでないと治せないです。

瘢痕は難しい漢字ですね、「はんこん」と読みます。

瘢痕は皮膚の表皮・真皮・皮下組織のうち、皮膚の真皮層まで破壊され、クレーターのようになったものをいいます。

そしてケロイドはニキビの炎症が長く続くことで破壊された組織を修復しようと過剰に皮膚のコラーゲンがたくさん作られるようになった結果、盛り上がってしまった状態をいいます。

 

そしてこのような瘢痕組織やクレーター(肥厚性瘢痕ひこうせいはんこん)治療が困難でした。

 

でもご安心ください!ニキビ跡は治せるんです!!

 

芸能人でお肌の凹凸がかなりあった方がツルツルのお肌になってるのを見てビックリされた事はありませんか?

なんでクレーターが治ったかと言うと!

それは、フラクショナルレーザーを当てたからなんです。

フラクショナルレーザーはお肌の凹凸に最高の効果を出すことが出来るんです。

 

 

炭酸ガスフラクショナルレーザーは、レーザーメスと同じCO2レーザーを利用して、皮膚に微細な穴を開け、皮膚のピーリング効果、真皮の入れ替わりと長期的なコラーゲン再生効果をもたらします。
お肌の表面をレーザーで蒸散させるので肌の凸凹を平にする力がもっとも強いレーザーです。
ニキビ跡やクレーター、大きな毛穴の開きにはこれ以上に効果のある治療は無いと言われています。

詳しくはこちら↓

 

 

長年悩んでいらっしゃる方にこそ受けていただきたい治療です。

 

まずは、無料カウンセリング予約をどうぞ!

NEWS & BLOG一覧へ戻る

診療日カレンダー

…休診日

休診日中に頂いたメールフォームでのお問い合わせへの折り返しのご連絡は、休診日明け以降となりますので予めご了承くださいませ。