カテゴリー別アーカイブ: 美容医療カウンセラーブログ

美容治療の都市伝説?

shutterstock_2968862
先日、ランチをしていたら隣の席の女性達の話し声が耳に入って来ました。
聞くつもりはなかったんですが、結構な大声なので嫌でも聞こえてきました。
 
お隣は40代から50代の奥様達のグループで話題はグルメから、美容まで多岐にわたっていましたが、その中のお一人が美容通だと自負されているようで、美容治療について解説されていました。
 
「私は、ヒアルロン酸注射やボトックス注射をしてるかどうかみたら一目見たら判るのよ。
ヒアルロン注射は光が当たると薄く透けて見えるし、ボトックス注射は顔が能面のように動かなくなってしまうからバレバレよね。」
 
「ヒアルロン酸注射やボトックス注射は1回したら、止められなくなるのよ!止めたら顔が崩れていくから!!」
 
「レーザーでシミを取っても、半年後には濃くなってまた出てくるから、キリがないから止めた方がいいわ。」
 
「レーザーの若返り治療って最初はいいけど、段々赤みが引かなくなって最後は赤鬼みたいな顔になるから外も歩けなくなるらしいわよ。」
 
あまりに、自信満々で言われるので周りのお友達も、そうよね~とか怖いわね~と同意されていましたが・・・・
 
もう聞いて噴飯もので(^^;)
 
私は仕事柄クリニックに新しい治療を導入する際には効果検証するので、うちでやってる美容治療は色々試してますが、どこに何をやってるのかわかりますか?
レーザーなんて何十回も当ててますが、赤鬼ですか?って聞いてみたくなりました(笑)
 
まだまだ、こんな都市伝説のような美容治療のネガティブキャンペーンをしている方がいるんだな~って思った1日でした。
そんな事はありませんから、安心して美容治療のチャレンジしてみてくださいね。

ローズクリニック

山口県下関市秋根西町2丁目3-7

電話083-24-6411

mail_on

初めての美容治療で気を付ける事は?

 

6bf862a00462fac02aa702c8adf324fb_s

初めて美容医療をしようと思うきっかけは人さまざですが、うちにこられる患者様の60%は初めて美容治療をされる方です。
最近は普通の主婦の方がエステ感覚で来ていただけるようになりました。

そこで美容治療をしてみようと思った時に気を付けることを書いてみます。

美容治療を受ける際にはカウンセリングをまずは受けるのですが、この時に自分の悩みや思いをしっかりカウンセラーやドクターに告げることです。
心配であれば事前に、自分でメモに書いてまとめておくのもいいかもしれません。

ドクターの前で舞い上がって思ってもいないことを言ってしまい当初考えてもいなかった治療をしてしまい後で後悔をするような事があってはいけませんから。

まとめておく内容としては
1)治療で改善したい内容を優先順位をつけて3つくらい。
例えば、
1番気になるのは両ほほのシミ。
2番目は頬のたるみ。
3番目は毛穴の開き。

2)ダウンタイム(治療後に起こる腫れや赤みやカサブタ等の事)はどれくらいなら我慢できるか?
当日だけならOK。
2〜3日程度我慢できる。
ダウンタイムは全く気にならない。

3)費用はどれくらいまでなら大丈夫か?
1万円くらい。
5万円くらい。
10万円以上。

4)副作用や治療が上手くいかないなどのリスクはどのくらい許せるか。
絶対に悪くなるには嫌。
少しくらいのリスクはOK。
ハイリスクでも効果が高い方がよい。

これ4つくらいでしょうか?
じっくり話せば1時間くらいはかかりますので、ローズクリニックは1時間程お時間をいただきます。

美容治療のクリニックは予約制のところが多いと思いますがその際にカウンセリングにどれくらいかかるかを聞いてみてください、ゆっくり時間を取って悩みを聞いてくれる病院が望ましいと思います。

それからカウンセリングを受けてみて、ドクターと相性が悪そうだったり、思っていたより高い!自分の予算に合わない場合は、はっきり断る勇気も必要です。

迷った場合はとりあえず一度お家に帰って一晩考えてみるのも良いと思います。

最初の一歩は不安でいっぱいかもしれませんが、その1歩が綺麗になる大事な一歩ですから、ぜひ勇気を持ってご相談ください。

 

ローズクリニック

山口県下関市秋根西町2丁目3-7

電話083-24-6411

 

 

mail_on

シミが垢のように剥がれ落ちる!

美容治療初めてで、どんな治療がいいのかわからない?

とおっしゃられる患者様には・・・・
私は「フォトフェイシャル」をお勧めしています。

その理由は

美しくありたい、女性の大敵として、シミ・シワ・タルミの3つがあげられると思いますが、これを一つ一つ治療していくと時間も費用もかかります。
ところが、フォトフェイシャルは、この3悪を一気に片づけてくれるのです。

まずは、論より証拠?うちのスタッフのビフォアーアフターの写真を見て下さい。

4e8e33cc-352b-47b6-a954-71c677930154

お顔全体への1度の治療で目立つ濃いシミが取れて肌に張りが出ているのがわかりますか?

この治療はIPLという光をお顔全体に当てるのですが、この光を当てるとシミが垢のように浮き上がって剥がれ落ちます。
同時に張りが出るので小じわ・タルミも取れて毛穴が縮小します。

麻酔もいらず、絆創膏不要で30分も有ればできるので、ランチタイムに来られるOLさんもいらっしゃいます。

この治療は、美容整形の学会でレーザー治療の中で最も顧客満足度が高いと発表されていましたが、色々な肌トラブルに効くし治療費も比較的低額なので人気なのだと思います。

エステでも光美顔とかフォトフェイシャルとうたって施術するところがありますが、エステの機械はパワーが弱いの張りは出ますが、シミは全く取れませんので、シミも取りたいと思われている方はクリニックのフォトがオススメです。

当院ではソラリと言う最新の機械を使って治療を行っています。

料金も頬のみ4,900円からとリーズナブルな価格ですので、気になったまずは無料カウンセリングを受けてみられませんか?

レーザーフォト「ソラリ」

solari_Xbanner

http://www.rose-clinic.info/surgical/laser_photo.html

ご予約、お問合せは、

mail_on

ローズクリニックロゴ

ローズクリニック

山口県下関市秋根西町2丁目3-7

電話083-24-6411

美容整形、初めの一歩、初心者にお勧めの治療は?

しわ半分(正面)

ローズクリニックは、美容皮膚科なので、初めて美容治療する患者様に初めてするなら、何がいいですか?
と、よく聞かれます。

もちろん、悩んでいらっしゃる病症によって違いますが、初めての美容治療であれば下のような条件に当てはまる治療をお勧めします。

1)副作用や重篤な後遺症がないもの。

2)ダウンタイム(治療後の赤みや腫れ)がないもの。

3)治療に大きな痛みが伴わないもの(無麻酔で出来る治療)。

4)治療効果が判りやすいもの。

5)高額な治療費が必要なく費用対効果が高いもの。

という事で選べば

*小さなシミが1つ2つなら
治療方法:Qスイッチレーザー
費用:シミ1ヶ所5㎜4,900円

http://www.rose-clinic.info/surgical/spectra.html

*広範囲のシミ、毛穴の開き、お肌のタルミ
治療方法:フォトフェイシャル
費用:頬のみで4,900円

http://www.rose-clinic.info/surgical/laser_photo.html

*笑いジワ
治療方法:ボトックス注射
費用:1ヶ所4,900円

http://www.rose-clinic.info/surgical/botox_shiwa.html
*ほうれい線治療(これは治療費はやや高いですが、費用対効果も高いので)
治療法:ヒアルロン酸注射
費用:0.5㎜19,800円

http://www.rose-clinic.info/surgical/hya_shiwa.html

こんなところでしょうか。

年齢とともに、お化粧品やサプリメントでは大きな効果を出すのが難しくなってきます。

高価なお化粧品やサプリを使うぐらいなら、美容治療の方が安くて効果が高かったりしますので、怖がらずに1度試してみる価値は、ありますよ。

それから、よく聞かれるんですが、

「美容治療って失敗すると顔が崩れて化け物みたいになりませんか?」
「美容整形したって、見る人が見たら絶対にわかるって聞いたんですが?」
「美容治療は1度始めたら、止めた途端に老人になるって本当ですか?」

これってみんな都市伝説ですから(笑)

私が初めて美容治療を受ける方の為に選んだ治療なら大丈夫ですから安心して来られて下さい。

それでも、心配という方は、まずは無料カウンセリングを受けてみられませんか?

1時間しっかりお悩みをお聞きして最善の治療をご提案させていただきます。もちろん、カウンセリングのみも大歓迎です。

ご予約、お問合せはこちら

mail_on

 

ローズクリニックロゴ

ローズクリニック

山口県下関市秋根西町2丁目3-7

電話083-24-6411